
--.--.--.--:--


心配。

2011.09.03.13:12

8月31日の夜中。
ロックがキャン!!と鳴いてすわってる。・・・夢でも見たのかな、どっか痛いの?

朝、起きたあたしについて階段を下りてきたロック。・・・途中で止まって降りてこない。抱っこしておろす。

朝散歩に出ようとしたとき、また「キャン!!」と鳴いてすわりこんだ。
足が痛いのかな? どこ痛いの? そのまま動かず、散歩に行かず。

心配なので夕方病院に連れて行くと、「痛いのは腰ですね。下半身の感覚が鈍ってますね。逆に上半身にビリッ!と電気が走るような痛みがあると思います。」

注射をして、「様子を見て明日も調子悪そうだったらまた注射に連れて来てください。」と。
翌日は元気はないけど、お散歩にも行ったし、食欲もあるしお薬だけもらって様子を見ることに・・・。

9月2日の夜中、また「キャン!!」と鳴いて座り込む。

それが3回ほど続いた後は呼吸が荒くなって、どうにかなっちゃうんじゃないかと心配で眠れなかった。
ずっと背中をなでてた。

今日朝から再度病院に。

「ヘルニアですか?」と聞く。
「ヘルニアまではいかないけど、脊髄が炎症をおこしてて少し熱もあるから、節々も痛いやろな。」と。
また注射をしてもらい帰ってきた。

今は落ち着いて、寝てる。

こんなとき、ほんとにわんこがしゃべれたら…。と思う。

しんどいのかな?痛いのかな?大丈夫??
と声をかけながら、ロックの背中をなでている。

がんばってね!元気になってね!

涙が出そうになる・・・。

大丈夫だよね!だいじょうぶ! きっと大丈夫!!
言い聞かせてる自分がいる…。



comment

Secret

No title

2011.09.03.21:22

心配やねi-183
ほんまに喋れないからよけいに心配やんねi-181
早くよくなるといいねv-364
お大事にv-300 

No title

2011.09.03.23:59

どうしたぁ?!ロック・・・・・。
心配だ・・・・。

しゃべれないけど
それ以上の行動を起こしてくれるから
沢山話しかけて ロックに聞いてみよっ!!
薬以上に 手のひらの 愛情が 効くからさっ♪

No title

2011.09.04.19:41

    <smicco 隅っこ URL さん>

今日はだいぶ元気になったよ!!
食欲もばっちりやし♪

ありがと~~!!

No title

2011.09.04.19:44

    <さぶちゃん>

さぶちゃ~~~ん!!久しぶりだよ~~♪

ロック、夕べはだいぶ熱も上がってたみたいなんでアイスノンで冷やして、今日もう1度注射してもらったら、元気になってきた~♪
いっぱいロックに触って話しかけるよ~!!

No title

2011.09.04.22:33

お久しぶりです。
優しいロックくんが元気がなくグッタリだと思うだけで
とても胸が痛みます。
鳴く位だなんて相当痛いのかな。
眠れないですよね。

炎症が気になりますが、まっちさんも眠って体力つけて下さいね!

ロックくんが良くなるよう祈ってます。

No title

2011.09.05.09:22

    <ともboo さん>

昨日も注射してもらい、腰の痛みは和らいでいるみたいなのですが、
子供と一緒で、夜になると熱が上がってハアハア言い出すので、
気になって…。
早く朝になって!と願う日々です。

食欲もあり、散歩に行こうとする気力が出てきたのが救いです。

No title

2011.09.05.11:31

ロックくん、大丈夫ですか?
しばらく安静にして、階段の上り下りは抱っこで過ごしたほうが良さそうですね。
アルも年に1~2回、腰痛を発症するけど、お薬+安静の日にち薬です^^;

No title

2011.09.05.21:46

    <ryokoさん>

アルくんも、腰痛持ちですか!?
お薬+安静の日にち薬です。って聞いたら少し安心しました!
ありがとうございます!!
熱は風邪っ気のもの。って先生に言われたので、
明日お薬がなくなるのでもう一度病院に連れて行ってきます。

階段、お姫様抱っこでがんばります!!
プロフィール
 
script*KT*

Author:まっち
 ロック:
2006年1月4日生まれ ♂
2006年2月12日うちの子になる。
人間大好きでヘタレワンコ。
優しいとってもいい子。
2015年9月3日 お星さまになる。

 ロール:
2015年10月27日生まれ ♂
2015年12月20日うちの子になる。
めっちゃやんちゃ坊主。
兄ロックと正反対の性格かも・・・


まっち:
1960.4.13生まれ
ロックもロールも大好き♡

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
 

Copyright © ロックんロール!明日もいい日! All Rights Reserved.
