
--.--.--.--:--


一週間が過ぎました。

2011.03.19.14:22

地獄絵のような震災から一週間。

毎日TVから流れてくる映像に、普通に生活してる自分がなんだか後ろめたい気持ちと、
明日はわが身かもしれないという恐ろしい気持ちが交差し、やりきれない気分になる。

ロックをぎゅっと抱きしめて、絶対守るからね。
何かあっても、離れちゃだめだよ!と話す。

我が家は防災グッズをなんにも用意していない…(>_<)
でも、人間は生きていれば食料も避難場所も与えられる。
ロックには????

で、ロック用の避難グッズだけ用意することにしました!!
といっても、フードとお水と、携帯用食器、うんち袋とスリング、リード、マット等を詰め込んだだけなんですけど…

皆さんは準備してますか??

あと、考えたのが「マイクロチップ」
体の中に埋め込むなんてヤダ!…と以前は思っていたんだけど、
被災地に取り残されて、おびえた表情でいるわんこ達をみると、
胸が締め付けられ涙が出ます。
早く、飼い主の元へと…。

マイクロチップ、装着したほうがいいのかな…。

毎日普通に生活できる事のありがたさと、幸せ。
日々大事に、一生懸命生きなきゃね。

一日も早く平穏が訪れますように。
日本中の人に笑顔が戻りますように…。

荒山梅林。






comment

Secret

No title

2011.03.19.16:15

ほんまに胸が痛いよね。
現地の人は報道なんかよりもっと大変やねと思う・・
ず~とニュースを見てはへこんでたけど、私らが元気ださなと
自分に言い聞かせてる・・
せめて取り柄の明るさで頑張ろう!

No title

2011.03.19.19:16

    <smicco 隅っこ さん>

TV見て何度泣いたか…。
ほんとに恐ろしく悲しい現実やわ。
あたしもTV見て凹んでたけど、被災地の子供達の笑顔見たら、
元気に出来る事からやって行こう!!って思った。
前向きに頑張って行こう!!お互いに!!

No title

2011.03.19.21:26

テレビではあんまり残酷な映像は流しませんが

津波直後の映像を見ると悲惨な状況が思い浮かび

あらためて その恐ろしさを感じます


避難所にはどんどん物資が届くようになり
これから良い状況へなりつつありますが
原発が心配

関係者の方々には頑張ってもらいたいです

No title

2011.03.20.11:57

    <マコ&ミミマミパパ さん>

最初TVで被災地を見たときは映画かなにかの映像かと思いました。

原発も心配ですね。友人がいわき市にいて、今日大阪に避難してきます。
原発の近くなので、もう戻れないかも…と…。

関係者の方も大変だろうけれども、踏ん張ってこの事態を回避できるよう頑張ってもらいたいですね!

No title

2011.03.21.01:17

明日(もう今日だけど)ワクチンに行くので、
チップの相談する予定です。
マイクロチップされた子のほとんどが家族の元に帰れたという情報を聞くと、
居てもたってもいられなくなりました。

ウチもアル用避難グッズ作りましたよ~
フードと食事容器、予備のリードカラー、ウンチ袋、空のペットボトル。
シュラフやマットはクレートに入れて後で一緒に持ち出せるように。
その隙間に人用ですわw

No title

2011.03.21.11:12

    <ryokoさん>

おぉ~~!!
アルくん避難グッズ完成ですね!!

我が家、2キロのフードと1,5の水入れたら重くて…(@_@;)
1キロのフードに入れ替えました(>_<)

マイクロチップ情報、また教えてくださいね~!!

うちも、ワクチン行かなくっちゃ!!
プロフィール
 
script*KT*

Author:まっち
 ロック:
2006年1月4日生まれ ♂
2006年2月12日うちの子になる。
人間大好きでヘタレワンコ。
優しいとってもいい子。
2015年9月3日 お星さまになる。

 ロール:
2015年10月27日生まれ ♂
2015年12月20日うちの子になる。
めっちゃやんちゃ坊主。
兄ロックと正反対の性格かも・・・


まっち:
1960.4.13生まれ
ロックもロールも大好き♡

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
 

Copyright © ロックんロール!明日もいい日! All Rights Reserved.
