
--.--.--.--:--


奈良の都 11月28日

2010.11.29.15:11

曇り空の中、『平城京跡』に行って来ました

看板  都跡

イベントも終わり、平城京も祭りの後の静けさを取り戻していました

朱雀門  大極殿
はるか向こうに「朱雀門」が・・・             大極殿の前で   
平城京跡図  PICT0033.jpg
平城京跡図                  ここは井戸があり、洗濯場だったんだって!
大極殿跡  6.jpg

3.jpg  4.jpg
                     大極殿の中
1.jpg  2.jpg

7.jpg  PICT0019.jpg
                             はるか向こうに若草山


学生の頃「710(南都)きれいな平城京」って憶えて奈良時代の勉強したっけ。
あの頃に、こうして実際に来て見て、
元明天皇や桓武天皇や奈良の時代に思いを馳せたなら、
もっと歴史が好きになってたかも…。

今は広~~い原っぱになっちゃってるけど、1300年前は色々な建物があり、
たくさんの奈良時代の人々で賑わってたんだろうな~

なんか、想像するだけで楽しい

綺麗な紅葉の中、奈良時代に思いを馳せたひと時でした。
赤  黄色

8.jpg  5.jpg

ロックも奈良時代の匂いを楽しんだかな





comment

Secret

No title

2010.12.01.02:15

はるか昔
中学の時 修学旅行で奈良の寺院巡りをしました

記憶に残っているのは大仏くらいになってしまったので
キャバ娘達と行ってみようかなって思っています

ロックくん 赤のボーダー似合ってるよ。

No title

2010.12.03.06:46

    <マコ&ミミマミパパさん>

>ロックくん 赤のボーダー似合ってるよ。って、ありがとうございます!!
男の子でも、赤、かわいいでしょ♪(めっちゃ親バカですが…笑)

今回は平城京跡しか行かなかったけど、奈良公園もワンコ連れに優しいです!
ドッグカフェもあるしねっ!!
パパさんとこからはすこ~し遠いけど、ママさん、ミミちゃんマミちゃんと、ぜひ、足を延ばしてください(*^。^*)
プロフィール
 
script*KT*

Author:まっち
 ロック:
2006年1月4日生まれ ♂
2006年2月12日うちの子になる。
人間大好きでヘタレワンコ。
優しいとってもいい子。
2015年9月3日 お星さまになる。

 ロール:
2015年10月27日生まれ ♂
2015年12月20日うちの子になる。
めっちゃやんちゃ坊主。
兄ロックと正反対の性格かも・・・


まっち:
1960.4.13生まれ
ロックもロールも大好き♡

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
 

Copyright © ロックんロール!明日もいい日! All Rights Reserved.
