
--.--.--.--:--


下から登りました!

2010.09.13.10:37

最近、山登りはまってます(*^。^*)
またやってきました。金剛山

今回はちゃんと下から登ります!(ロープーウェーには乗らないよ~~ん
初心者コース一番最短時間で行ける、頂上まで1時間20分コース。

でも、短時間で行ける→距離が短い→急斜面→最近登山客が多くなって、地面が傷む→急斜面を階段状に舗装→ずっと階段が続く・・・・

階段つづき  ひたすら階段
ずっと階段 ひたすら、こんな階段がズ~~~ッとズ~~~~~~~~ッと続くのです

「階段、もうええっちゅ~ねん」と、ブツブツ言いながら登ります
かあちゃんがんばれ! こっちこっち!
かあちゃん。ガンバレ~!!こっちこっち!!と、ロックは元気に登っていきます!!
今日は「みなみかわち歴史ウォーク。大阪のアルプス初秋の金剛山を訪ねて」というイベントがあったので、
たくさんの登山客の人がいて、すれ違うたびに、「ワンちゃん、頑張ってるね~!!」なんて声をかけてもらえるので、ますますロックは張り切ってズンズン進んでいきます

途中、湧き水の「水のみ場」があって、ロックも冷たい湧き水を堪能
水のみ場で

ウルトラマンがいたり…ウルトラマンだ!
みどり木々
木々を見上げてパワーをもらい、えっちらおっちら、「いつまで階段~~~」と歩く歩く

1時間25分かかって辿り着いた山頂で、イベントに参加してた城山でいつも会う犬友さんと出会い、記念撮影              
                山頂にて犬友と。
真ん中の犬友さん、今回で金剛山986回登ってはります
今年中に1000回登山を目指して頑張ってはります~ すごいでしょ

お昼ごはんを食べて、ちょっと休憩
ぼくがんばったよ! ぼくがんばったでしょ
パパの膝で休憩 ちょっとパパのところでお昼ね~~~

帰りはまた、来た道をもどります。そう!!あの階段を下るんです!!
「下りは楽ち~~ん」と、ホイホイ下ってたら・・・・
立ち止まると・・・・膝じゃなく、足全体が・・・笑います・・・
「あかん!立ち止まったら足が笑う~~~~!!」
なんだかおかしくなって、へらへら笑いながら下界を目指します

下りは心に余裕があるので、箇所箇所にいるお地蔵様の「一言」を読みながら…
              おじぞうさま。
女の一生  男の一生

1時間ちょいかけて下山 お疲れさ~~~ん!!
お家に帰って、ぐうぐういびきをかいて爆睡したロックさんでした~

つかれたけど・・・・また行くもんね~
今度はちがうコースを行ってみよう










comment

Secret

No title

2010.09.16.10:14

ひたすら階段を上る登山というのもしんどいですねぇ^^;
やっぱり最初はロープウェイからにしようっと!
(いつ行けるかが問題だけどw)

No title

2010.09.17.09:33

    < ryokoさん>

そうそう!初めはロープウェイで、楽しんでください!
これから紅葉のきれいな季節です。
昨日登ってきた人に聞くと、山頂は18度だったそうなv-363
お早いお越しを~~i-278i-88

No title

2010.09.20.20:58

先日ご一緒していただいたリックのママです♪

金剛山、前からずっと行きたいと思ってたんです。
といっても我が家はロープーウェイに頼っちゃいそうですけど^^;
ロックくん、楽しそう~♪

No title

2010.09.21.12:34

   <mikakoさん>

先日はありがとうございました!

うちも、最初の3回はロープーウェイで登りましたよv-221
それでも、頂上まで30分ほど山道を歩かないといけないので、初回は筋肉痛でした(笑)
これから紅葉がきれいだし、ぜひ!!!登ってください♪
プロフィール
 
script*KT*

Author:まっち
 ロック:
2006年1月4日生まれ ♂
2006年2月12日うちの子になる。
人間大好きでヘタレワンコ。
優しいとってもいい子。
2015年9月3日 お星さまになる。

 ロール:
2015年10月27日生まれ ♂
2015年12月20日うちの子になる。
めっちゃやんちゃ坊主。
兄ロックと正反対の性格かも・・・


まっち:
1960.4.13生まれ
ロックもロールも大好き♡

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
 

Copyright © ロックんロール!明日もいい日! All Rights Reserved.
