スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探しています!!シベリアンハスキーが迷子です !

2010.05.26.15:04

ご協力下さいますようお願い致します。

詳細は下記の通りです。

RYOJI さんのブログより。

皆さん いつもご協力ありがとうございます。

愛犬のシベリアンハスキー アークが迷子になり1ヶ月と10日以上が過ぎました。
2010年5月12日泉南市馬場で目撃情報があってからの行方が全くわかりません。
ハスキーの中でもアークは大きい方なので目立つはずなのですが、何故か目撃されていません。

昨日、電話で2010年4月14日午後9時頃の目撃情報がありました。
西鳥取小学校から南海本線の踏切を越えて旧26号線に向かって歩いていた。
保護しようとしたけど田んぼの中に入っていって暗くて分からなくなったそうです。
迷子になってから30分後、山手に向かって歩いていたようです。
緑ヶ丘までの足取りが少し分かりました。
情報ありがとうございます。
23373571_4125188379s.jpg
23373571_4095896423s.jpg



これまでのアークの行動を考慮

目撃されるのは朝と夕方。それも人通りが少なくなるほんのわずかな時間帯。
昼は目撃情報がない。

目撃情報を頂いてすぐに現場周辺を探すが見つからない。
翌日からも周辺を探しながら聞き込みをするが目撃情報が途絶えてしまう。

迷子になってから日が浅いうちは3日程目撃された周辺に滞在していたが、泉南インターチェンジ附近で目撃されてからは滞在せずに移動を続けている。
しかし、早朝目撃された場合は夕方にも同じ場所附近で目撃されている。

周知されていないので目撃情報がどうしても途切れてしまう。

地域情報誌が配布されるまで地域の方に周知してもらう為には、これまで通りポスターの掲示をお願いとチラシのポスティングをしていきます。

朝に目撃情報を頂いたら、昼まで周辺を探します。
昼は移動せずに隠れて休んでいるようなのでポスティングと聞き込みをします。
夕方同じ場所で張り込みをします。


たくさんの方々が捜索に参加して下さっています。

Fさん salaさん aikoちゃんのママさんと彼氏さん Sさん 北斗さん koyukiさん
みあさん Tさん Kさん ちきんまんさん 2名のすぅ~さん おしょうさん
スマイルさん ☆コージさん みほリンさん アインパパイヤさん
東大阪、八尾、大阪市、堺、和歌山からもアークを探しに来て下さっています。
ワンコと一緒に捜索、自転車・バイク・自動車での捜索、聞き込み、チラシ配り、ポスティング
店舗へポスター掲示のお願いなど
ご協力いただいています。

Ameba、ブログ、Twitter、mixi、GREE、迷子犬の掲示版などで
お世話になっているブロガーの皆さん、Twitterの皆さん、mixiの皆さん、GREEの皆さん、掲示版の皆さん
だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅に出演している松本秀樹さん、氣志團の綾小路翔さん
ブログへの転載やつぶやきでご協力いただいています。

泉州地域の皆さん、動物病院の皆さん、保健所の皆さん、警察の皆さん
捜索にご協力いただいてます。

ホンマに信じられない程、アークの為に皆さんからお力をかしてもらってます。

皆さん本当にありがとうございます!!

私達家族はアークが最後に目撃された近くで聞き込みをしていたら、現場近くにある山の地主さんとお友達になりました。地主さんは以前ワンコを飼われていたので、我々の気持ちを察して下さり泉南市役所、保健所、砂川厚生福祉センターなどへ自転車でポスターを持参してお願いに回ってくれました。72歳とは思えないほど元気なおじいちゃんお兄ちゃんです。

ポスター掲示にご協力して頂いた施設など
泉南市立スポーツ施設市民体育館、泉南市立図書館、泉南市立文化ホール、あいぴあ泉南
コーナン羽倉崎店など

財団法人大阪府公園協会と二色の浜公園管理連合会にポスターを貼る許可を頂けました。
せんなん里海公園、りんくう公園、二色の浜公園、蜻蛉池公園です。
二色の浜公園には娘と2人でポスターを貼ってきました。
りんくう公園は最近ポスターを燃やされるから駄目だそうですが管理事務所に貼ってくれるそうです。
職員の方が巡回するときに注意してくれます。
りんくう公園、せんなん里海公園、蜻蛉池公園には後日行って来ます。
せんなん里海公園と蜻蛉池公園へのポスター掲示の期限は2週間だそうです。

後、家族全員で自転車捜索。
車による張り込みをしていますが見つけてあげることが出来ていません。

現在、地域情報誌が発行されるまで後少しですが周知してもらう為にポスティングをしています。
Fさん salaさん Tさん kさん 私達
泉南市
男里、泉南市役所の周りと樽井東までの住宅地、平野台や幡代の畑~泉南市の朝日山近辺
田尻漁港~樫井川

月曜からは
樫井川~樽井
幡代、信達岡中、樽井、馬場の順に目撃情報があった所を囲むようにポスティングしています。

ここ2日間、体調悪くてポスティングが出来ていません。
今日はPCのみで出来ることをするつもりです。

ポスティングは出来るだけ頑張ります。

それから後日

皆さんにお願いがございます。

ここまで来るとあらゆる可能性があります。
数日間、目撃情報がないので泉南市よりも遠くに行っているかもしれません。
心やさしい方が保護・散歩をして下さっているかもしれません。
交通量の多い所ですから、遠方でお住まいの方が保護して下さっている可能性もあります。
すでに誰かがアークを飼っているかもしれません。
目撃情報が違うワンちゃんだったかもしれない。
山にこもっているかもしれない。
など正直いろんなことが脳裏をよぎります。

そこで

もうすぐ「ぱど」の泉州版と南大阪版が発行され広範囲の方に知ってもらえます。

近日、ここのブログタイトルが、「探しています!!シベリアンハスキーが迷子です」
とありましたら、アーク迷子の記事を改めてブログへ転載して頂きたいのです。
それから、Twitter・mixi・GREEへのつぶやき拡散や書き込みを一斉にして頂きたいのです。
より多くの方々にアークが迷子であることを周知して頂き少しでも目撃情報を得たいのです。

何とか1日でも早くアークを見つけてあげたい。
その思いで胸がいっぱいです。

お忙しいとは存じますが、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

それから、お問い合わせが多いアークが迷子になった原因。
「散歩中に迷子になりました。」とだけお伝えしてあるので皆さん疑問に感じていらっしゃいます。
家族ではなく「当事者がいます。」とだけお伝えしておきます。
アークが無事に我が家に帰って来た時に「事実」をお話しします。
心中を察して頂ければ幸いです。



どうか・・・ご協力を
   宜しくお願いいたします!!



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
 
script*KT*

Author:まっち
 ロック:
2006年1月4日生まれ ♂
2006年2月12日うちの子になる。
人間大好きでヘタレワンコ。
優しいとってもいい子。
2015年9月3日 お星さまになる。

 ロール:
2015年10月27日生まれ ♂
2015年12月20日うちの子になる。
めっちゃやんちゃ坊主。
兄ロックと正反対の性格かも・・・


まっち:
1960.4.13生まれ
ロックもロールも大好き♡

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
 

Copyright © ロックんロール!明日もいい日! All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。