
--.--.--.--:--


おやつ断ち

2012.07.14.18:37

少し前から前足の脇、太ももの付け根、背骨に沿って首からしっぽの付け根までに
赤いぶつぶつが出て、それが黒くなり、掻きむしったかさぶたが、こんどは
フケのように剥がれ落ち、シャンプーしても、体中から変な臭いがして可哀そうなロックさん。

お薬をもらって飲んでいたのだけど、一向に良くならず、
今日、違う病院に行ってきました

免疫力が弱っているから、フード以外のおやつ(特にササミや動物性のタンパク質)は
肝臓に負担をあたえ、余計に免疫力を弱めてしまうので、
おやつをあげるのなら、湯通しをした野菜ぐらいにして下さい
というか、フードだけで十分ですと、叱られちゃいました(-_-)
なので、今日から、たった今から、おやつ断ちすることに決めましたキッパリ

RIMG1893 (640x480)

抗生物質と、強肝剤を処方され、

RIMG1894 (480x640)
薬用シャンプーももらってきました

さっそく、薬用シャンプーで洗濯され、いつもシャンプーのあと、
ご褒美にもらえるおやつもなしで、ロックさんはふて寝するのでした…(笑)

RIMG1892 (640x480)
もう、いやや…おやつ食べられへんなんて地獄や…

comment

Secret

No title

2012.07.14.21:29

v-22まっち☆さんへ

食いしん坊のキャバちゃんには辛いですねぇ

以前ミミは野菜嫌いでしたが 今ではキュウリが大好きです

もう長い間 普通のおやつは与えていないんですがなれちゃいました。


ロックくん 最初は辛いけど頑張って下さい。

ミミもかいかいが酷かったときに薬用シャンプーつかいましたが
効果ありましたよ。

No title

2012.07.16.10:19

    <mako&mimimamipapa さん>

あたしたちが食べてるものもちょこっとあげたりしてたので、

「なんでくれないの?」と、切ない顔で見てくるのがまた切なくて…。

ロックもあたしも辛い今日この頃です(笑) でも、頑張ります!!

薬用シャンプー、初めて使うのですが、効果期待してます!

ミミちゃん、薬用シャンプーの後に、コンディショナーとか使ってましたか?

ちょっと、毛がギシギシするような気がするんですけど…。

早く治らないかな~(-_-)

No title

2012.07.19.09:41

まっちさん、こんにちわぁ。
ウチのannも最近足先やらアゴ下がカイカイなんです(>人<;)

ロックくんは広範囲なだけにもっと痒いんだろうなぁ。
お薬とシャンプーで、早く痒みが治まるコト祈っております!
シャンプー、頑張って下さい。
セリーングリーンという薬用シャンプー初めて見ました。

annは膵臓が弱いので、2ヶ月前からオヤツ禁止生活してるのですよ。
フードと茹でた野菜と無脂肪ヨーグルトなどをあげています。
最近手軽だと気づいたのはカットされている冷凍のカボチャです。
チンッして使えるので、小分けにしてゴハンの時やご褒美の時にあげています♪

No title

2012.07.19.21:24

     <miiさん>

こんにちは!
コメありがとうございます!!

セリーングリーン、病院で頂きました!ロックのようにかさぶたがフケのようにはがれる皮膚に良いみたいですv-398

annちゃんも、おやつ禁止なんですね~v-356
ウルウルとした目でみられるとキュンとなるのですが、
心を鬼にして頑張ってます(笑)
切ないですよね…

冷凍かぼちゃ、良いですね~v-363
うちも利用しようっとi-185
ブロッコリーもいいそうですよv-218

うちは今、納豆をフードに混ぜてあげてます!
免疫力がUPするらしいです!!

No title

2012.08.10.09:03

ものすごーく今さらなコメントですが…
ロックくん、その後いかがですか?
なんらかの原因はあったにしろ、
今の季節は暑さによる免疫低下が多くなる時期ですよね。
ロックくんには辛い試練だけど、オヤツ断ち、頑張るんだよー!

薬用シャンプーのギシギシ感はどれも同じくらいです^^;
泡で体を包んで数分放置することも大事なのに泡立たないんですよね。
泡立ちネットを使うとマシになりますよ^^b

No title

2012.08.10.19:35

     <ryokoさん>

コメ、ありがとうございます!!
ロック、薬とシャンプーが効いたのか、カイカイ治まっていますv-221

おやつがもらえないのもだんだんわかってきたようで、今までのように「なんかくれ~~!!」とまとわりつくことが少なくなって…それはそれで寂しいものがあって…v-8

薬用シャンプー、ほんと、泡立ちませんね~(-"-)
ついついシャンプーの量が増えてしまいます。こんど、泡立ちネット使ってみま~~すv-220
プロフィール
 
script*KT*

Author:まっち
 ロック:
2006年1月4日生まれ ♂
2006年2月12日うちの子になる。
人間大好きでヘタレワンコ。
優しいとってもいい子。
2015年9月3日 お星さまになる。

 ロール:
2015年10月27日生まれ ♂
2015年12月20日うちの子になる。
めっちゃやんちゃ坊主。
兄ロックと正反対の性格かも・・・


まっち:
1960.4.13生まれ
ロックもロールも大好き♡

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
 

Copyright © ロックんロール!明日もいい日! All Rights Reserved.
