
--.--.--.--:--


8月26日。お薬覚え書き。

2015.08.28.12:01

咳をした後は、ハアハア!!が酷くて、お家でトイレをしないロックは必ず大好きなお散歩に行くのですが、今日はそれすら辛そうで…。
仕事から帰ったら、倒れてるんじゃないか!?と心配しつつ出かけ、夕方大急ぎで帰ってきたら…
二階から走って下りてきた
よかったー元気やん
でも、やっぱり病院行っとこ!!

心音は前より悪くなってる。
心臓からの咳には咳止めは効かないので…。
利尿剤は今最低の量なので増やして…と、先生だいぶ悩んだ結果、抗生剤と、ステロイドを追加して様子をみて見ましょう。ということになりました。
ステロイドは続けられないから、お薬は8日間だけ。
飲んだらすぐに調子よくなるよ。
それはステロイドが効いてる証拠で、これで良くならなかったら、8日後にレントゲン撮りましょう。
咳が出ないように気管拡張剤出してたけど、逆に気管を広げてしまって心臓を圧迫して咳が増えたのかも…。
8日後から気管拡張剤止めてみますね。と。

朝は今飲んでるACE阻害薬、気管拡張剤、利尿剤1/4、強心剤1/4(左4錠)に抗生剤1/2と、ステロイドと、利尿剤1/4(右3錠)を追加。



夜は今飲んでる利尿剤1/4、強心剤1/4(左2錠)に、抗生剤1/2とステロイドと利尿剤1/4(右3錠)を追加。



すぐ、夜から飲み始めました!!
翌朝、いつもならもっと咳き込んでるのに、ましやないの~(*´∇`*)
まだ一回しか飲んでないのに~(^_^;)
恐るべし!!ステロイド♪

咳が減るだけで、ハアハアもましになりました。
まだまだ、呼吸数は多いんだけどね。

咳き込む様子が減るだけで、あたしもホッとするし、ロックも調子よさそう

お散歩も足どり軽やかです(笑)



お家の中では、まだこんな風に舌を出して呼吸は速いんだけど、眼力が違う!!ような気がする(笑)



これからいい季節になるし、すこーし公園とかにもお出かけできるように頑張ろうね~(*^^*)



ステロイドについて。
wanchan.jp/osusume/detail/2102
プロフィール
 
script*KT*

Author:まっち
 ロック:
2006年1月4日生まれ ♂
2006年2月12日うちの子になる。
人間大好きでヘタレワンコ。
優しいとってもいい子。
2015年9月3日 お星さまになる。

 ロール:
2015年10月27日生まれ ♂
2015年12月20日うちの子になる。
めっちゃやんちゃ坊主。
兄ロックと正反対の性格かも・・・


まっち:
1960.4.13生まれ
ロックもロールも大好き♡

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
 

Copyright © ロックんロール!明日もいい日! All Rights Reserved.
